拡大常任委員会に向けて
1)今年度の大きな活動としては、3つが予定されています。
・安久夏祭り 8月3日(土) 安久東公園
・防災炊き出し訓練(芋煮会) 10月頃(日程未定)
・町内会会則の改正 (年度末あるいは次年度以降に向けて)
2)昨年の盛況だった夏祭りの結果を受けて、専門部や各種参加団体のより個性の際立った、楽しいイベントになることが期待されています。そのためには、各専門部のネットワークのあり方や、会員同士の新しい出会いのチャンスの活かし方を考えていきます。
3)昨年は実施することができませんでしたが、防災炊き出し訓練は、これからの街づくりにおいても、重要な意味合いがあります。常備する防災備品の点検や、隣接する連合町内会、あるいは広域な行政組織などとの、緊急時の連携をイメージする必要があります。
4)アフターコロナの時代にあって、町内会の全体的な見直しや、新しい機能や意義のあり方を創造しましょう。そのためには、専門部とは別なプロジェクトチーム(未定)を立ち上げたり、場合によっては数年越しで会則改正を試みたいと思います。
| 固定リンク | 0
「00)セブンティ・ブギ」カテゴリの記事
- 消息(2024.09.08)
- 一句(2024.05.10)
- 血圧(2024.05.10)
- OSHO ZEN TAROT THE FOOL(愚者)(2024.05.10)
- OSHO ZEN TAROT POSSIBILITIES(可能性) (2024.05.09)
コメント