ミュージカル
1)ここまで来て、中途半端だが、中途半端なまま、メモしておく。正直言って、何が何やらわからない状態に巻き込まれている、と言う感じがする。はてどうする。
2)ことの始まりは4月だ。ひょんな誘いに、ひょんなことで応答したことが、最初の始まりだ。ことは5月から始まった。月2回程度の練習は、どこかやっぱり、本格的だった。下手の横好きとはいえ、どこかの地点で、引き返すことはできなかったのか。今は9月、残されているのは、2ヶ月。どれほどの行程が残されているのか。今の私には、不明だ。
3)現在困っていることは、まずは自分の体。とにかく、痛い。練習やそのストレッチばかりが原因とは言うまい。町内会のお祭りや避難訓練、公園清掃や巡回活動も、私の日常を拘束する。市民農園の収穫や片付け、秋野菜の準備。夏休みの孫隊の世話、そして趣味の能面彫刻、などなど、私の体にのしかかる負担は多い。活動量は多くないにせよ、我が同輩たちの、古希祝いの準備も気にかかる。それらの疲れが、どっと出た。
4)それに、茶飲み友達の、告白。肺がんでステージ4という。これにはまいった。後回しになっていた、自分の体の点検が始まった。歯、目、年に一度の健康診断。定期的な飲み薬の補充。耳の点検。そして、手足の痺れ。喉の痛み、咳。一つ一つが気になってくる。そういえば、本日は、6回目のワクチン接種の日だ。
5)友人の鍼灸師によれば、疲れであるという。疲労しているのだ。初冬には、亡くなった友人の記念企画展があり、部分的に協力要請を受けている。一つ一つは、どれも大切なことで、願ったりのことばかりだ。
6)しかし、この体にはまいった。静養が必要だ。突然の仕事発生にも、左右される。突発的な事故など、起こって欲しくない。
7)今日は、寝ていよう。ワクチン接種後の、反応結果も気になる。
| 固定リンク | 0
「01)素晴楽堂消息⭐️其の伍」カテゴリの記事
- 素晴楽堂消息⭐️其の伍 について(2023.10.17)
- La La Land Soundtrack(2023.10.17)
- 映画「ラ・ラ・ランド」オリジナルmusicPV(2023.10.17)
- 映画 フラガール 予告編(2023.10.17)
- 『Shall we ダンス?』予告編| Shall we Dance? - Trailer HD(2023.10.17)
コメント