« Safari(サファリ) 2022年 10 月号 [お洒落にエンドレスサマー!/ライアン・ゴズリング] 雑誌 – 2022/8/25 | トップページ | 【OM SYSTEM OM-1登場!】写真家 木村琢磨「スチルとムービーのハイブリッドシステム」-CP+2022 OM SYSTEM スペシャルトークステー »

2022/09/05

OM SYSTEM OM-1 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook) ムック – 2022/6/30 Webカメラマン & FAN BOOK 編集部 (編集)

https://www.amazon.co.jp/SYSTEM-OM-1-オーナーズBOOK-Motor-Magazine/dp/4862795927

 

No4965⭐️4left83 

1)今日本屋で、チラッと横目に入ったこの一冊。なんと、OM−1、とな。懐かしき、このお名前。おお、そうであったのか。

2)私はカメラ小僧ではなく、せいぜいアリバイ証明にカメラを必要とする程度の人生を送ってきた。スマホについているカメラで十分なのであるが、最近なぜか、カメラが欲しい、と感じるようになった。なぜだろう。

3)ポン友の挑発もあるが、なにか、あの機械感がいい感じに見えてきた。だいぶ前だが、バードウォッチングをしているSNS友が、空飛ぶ鳥たちの画像を多数アップしていて、いいなぁ、と思った。俺もやってみよう、と、鳥を見つけた時は、空にスマホのレンズを向けてパチリとしてみたが、まるでお話にならなかった。_| ̄|○

4)かつて私が購入したことのある一眼レフは、オリンパスOMー1だった。望遠レンズも揃えた。もう45年前のことだ。うちの仏さんも、小さいけど、いい顔してはる、ホンマやったら、国宝級なんやけどなぁ、とか言うCMにつられて買った。

5)あんまり活躍の時代は長くなかったが、インドまで担いで行ったのだ。今でも、捨てるに捨てられない宝物として、手元に置いてある。懐かしいなぁ。

6)となれば、カメラ知識などまるでない私ではあるが、購入するとなれば、このブランドで決まりだろう。もちろん今じゃぁデジカメだろうし、色々調べる必要がある。でもなんだか、ミッシングリンクがつながったような、快感がある。

7)OM−1。いいね。

| |

« Safari(サファリ) 2022年 10 月号 [お洒落にエンドレスサマー!/ライアン・ゴズリング] 雑誌 – 2022/8/25 | トップページ | 【OM SYSTEM OM-1登場!】写真家 木村琢磨「スチルとムービーのハイブリッドシステム」-CP+2022 OM SYSTEM スペシャルトークステー »

13)コンシャス・シンギュラリティ3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Safari(サファリ) 2022年 10 月号 [お洒落にエンドレスサマー!/ライアン・ゴズリング] 雑誌 – 2022/8/25 | トップページ | 【OM SYSTEM OM-1登場!】写真家 木村琢磨「スチルとムービーのハイブリッドシステム」-CP+2022 OM SYSTEM スペシャルトークステー »