« ND2 Miata Exhaust Comparison! | Remark WR-1 - Good-Win-Racing - Stock | トップページ | 日産・(デイズ)ルークス CM ロングVer. ①~④】-2020 NISSAN Japan『Dayz ROOX』Web Commercial- »

2022/08/05

ホンダ・ステップワゴン CM-日本篇 2022③ HONDA Japan『STEP WGN』TV Commercial-

 


No4865 星3

1)必要あって、ワンボックスの運転手を頼まれた。久しぶりのワンボックスでもあり、6人乗車である。

2)ちょっと目には新鮮で、いつもと違う雰囲気を味わう。視線は高いし、室内は広い。設備機器は、個体差が大きいのだろうが、かなり雑然としている。そもそも子供中心のファミリーユースなのだから、仕方ない。

3)ナビや、アイドリングストップなど、いつもと違う環境となれば、それなりに新鮮だが、なれてしまえば、ごく当たり前の日常となる。

4)多数乗車となれば、致し方ないが、日常的に空っぽな後席を運びながら、普段使いするのは、もはや無理である。思えば、そういう環境が長かったが故の、ツーシターへの横恋慕でもある。

5)しかしまぁ、よくこれだけの仕組み満載の車を作るものだと感心する、もう少し簡素でもいいのではないか。家一軒運びながら走ってjるようなもんだ。

6)いや、家だって、もっとシンプルでいいだろう。私はまだNAに乗ったことは無いが、あのシンプルさは、なんでもありの現代車への反語とも言えるのだろう。

7)親族で一台所有していれば、役立つことも多いだろうが、ワンボックスワゴン車は、もっと少なくてもいいと思う。

| |

« ND2 Miata Exhaust Comparison! | Remark WR-1 - Good-Win-Racing - Stock | トップページ | 日産・(デイズ)ルークス CM ロングVer. ①~④】-2020 NISSAN Japan『Dayz ROOX』Web Commercial- »

12)コンシャス・シンギュラリティ2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ND2 Miata Exhaust Comparison! | Remark WR-1 - Good-Win-Racing - Stock | トップページ | 日産・(デイズ)ルークス CM ロングVer. ①~④】-2020 NISSAN Japan『Dayz ROOX』Web Commercial- »