フジミ ロードスター 1/24 NC
No4796 星5🌈
1)雨の日は、部屋にこもってプラモデル。晴耕雨プラ。購入して半年経過。ようやく着手。これで我がコレクションの穴だったNCが補完されることになる。
2)歴代で言えば、やっぱりNDクリスタルで決まりだが、NCワインレッドも素晴らしい。この現車を最近近くのマンションの駐車場で見つけた。ずっtlみているのだが、ほとんど動かない。バッテリーあがっちゃうんではないのかな。
3)さて作り始めると、まずはタイヤ周辺の細かいサスペンションから始まるのだが、こちらはとにかくボディを最初に作りたい。面倒なところは後回し。
4)NCの欠点は、燃費悪そう、というところ。走らないで飾っておくなら、あまり気にならないかも。それと古いから税金高そう、というところ。年一回の数万だから、我慢出来るか。それとフォードの影。今やそれは薄くはなっているとはいえ、NCを見るたび、気にかかる。
5)NCの良いところ。ムーミン顔がいい。サメ顔NDも大好きだが、ざっくりムーミンNCも悪くない。欧米人に似合っている。それに流通価格がお手頃。欧米人に合わせて、エンジンもシートも大ぶりなところがいい。
6)一時ようやく鎮静したかと思うMiata_Mx5熱がぶり返して来た。今日はワクチン4回目。もう疲れ果てて寝てよう。今日は満月?新月? まぁどっちでもいいや。
7)今度のフジミNCもどれだけかかるのか不明だが、始まって仕舞えば、早い。あとはリアルNCにつながるかどうか、お楽しみ。
| 固定リンク | 0
「14)コンシャス・シンギュラリティ」カテゴリの記事
- このカテゴリこの3冊 コンシャス・シンギュラリティ(2022.07.20)
- E社プリンター(2022.07.19)
- 世界サブカルチャー史 欲望の系譜 アメリカ喪失の90s(2022.07.19)
- 地球人スピリット・ジャーナル・ダイジェスト版<86>「コンシャス・シンギュラリティ」について(2022.07.20)
- プレジデント 年収300万父さんのリッチ経済学2022最新版(2022.07.18)


コメント