SDGs
No.4630★★★★★
1)このところ、急激にステージが変化していることを感じる。別段大きな世界のことではなく、極めて個的な感性の問題だが。ちょっと小回りの効くスポーツカーで、急ハンドルを切ったような気分。
2)昨日、中村雅俊のファミリーヒストリアを見たせいもあったかな。なんだか、胸が詰まった。決して良い気分ではなかった。長い間、よくわからない不可解な違和感があったのだが、そこんとこが、少し透けて見えてきた。
3)思い込み、全てはこちらの思い込みに過ぎないのだが、それでもやはり、少しづつ薄皮が剥がれていくような感覚は、快感のようで、決して心地良くはない。ささやかな痛みを伴うものである。
4)少なくとも、自分のブログの最終ページがクルマ談義で飾られていることは、とてもそぐわなくなってきた。よろしくない。話題を変えよう。近々一冊予約済みのロードスター本がくるが、それを最後に、卒業の時期だろう。
5)次なるは、「逈の巻」となる予定。まもなく、この道の巻は終了する。ここで積極的に、ディメンションをかえよう。
6)SDGsは、流行語だ。その意は高しといえど、胸にそのバッジをつける姿は、まるで免罪符であるかのようだ。誰が誰に対して宣言しているのか。そもそもこれまで、それをしてこなかったのか。それは目新しいモノなのか。
7)新しい、しかしかなり急激な変化、それはかなり個的なものだが、来ている。確実に。
| 固定リンク | 0
「15)道の巻」カテゴリの記事
- 雑感(2022.02.09)
- 鈴木英人 作品集(2022.02.08)
- 今日の気分はこの3冊<64> 本ぶら3冊 (2022.02.08)
- OSHO 瞑想録 静寂の言葉(2022.02.09)
- 「スピリット・オブ・ロードスター」<172>クルマ談義(2022.02.07)
コメント