アリア
1)アリアの見積もりをもらいに行った。ありゃ~~、こりゃ駄目だ。私の手が届く範囲ではない。それだけの魅力があるのか? ということで、ついでにリーフも見積もりしてもらい、試乗もさせてもらった。さらにカレンダーももらって、しかも、一日試乗まで勧めてもらった。いたれりつくせり。もちろん、コーヒーも(生ビールだと、もっと良かったがw)。
2)そしてさらには、来春には、新型軽EVが出ますよ、という情報ももらった。
3)そしてさらについでに、ノートオーラの展示車にも腰かけてきた。
4)総合的に言えば、クルマ単体では、どれもいまいち。つまり、今乗っている20を文投げても、これに乗りたい!って気分には、なれない、ということだ。アリアは高すぎるし、イメージ戦略過ぎる。リーフも補助金があれば、4KKYを切るとはいうものの、実際に乗るには、あまりにも高すぎる。燃費のことを考えたとしても、これじゃなぁ~。
5)ノートオーラも悪くはないが、EVではない。敢えていうなら、来春でるという新型軽EV。補助金を使えば2KKY+α程度に納まるのではないか、ということ。これはねらい目かも。4人乗りというのは痛いが、これからの高齢化する自分のことを考え、いずれ免許返上することを考えれば、それもありだな。
6)リーフはちょっとモッサリした感じ。いいことはいい。くれるというならもらう。ただ、今乗っているクルマを捨てて、新しく買うか、というと、もひとつ魅力不足。
7)EV、サイズ、価格。ぴったりのものはまだない。だが、選択肢がふえ、地かい将来に、さらに品揃えが充実していくのではないか、という期待感が高まる。
| 固定リンク | 0
「10)達の巻」カテゴリの記事
- 再読したいこのカテゴリこの3冊「達の巻」編(2021.12.01)
- 地球人スピリット・ジャーナル・ダイジェスト版<84>「達の巻」について(2021.12.01)
- 花の誇り(2021.12.01)
- 鉄道の旅(2021.11.27)
- 桜(2021.11.27)
コメント