「スピリット・オブ・ロードスター」<70>9時5時コムス
1)朝から夕方まで、コムスといた。色々体験できて、面白かった。で、結論から言えば、可もなく不可もなく、と言いたいところだが、これは不可だろう。
2)乗ってる時は楽しかった。知的に興奮した。だけど、----。その瞬間は、コムスを降りて、20プリウスに戻った時に起きた。
3)ああ、いつもはこんなにいい車に乗っているのだと、あらためて痛感した。
4)乗り心地がまるで違う。エアコンが効く。CDが聞ける。静かである。オイル残量を気にすることなど全く必要ない。リクライニングもできる。加速が早い。安全性的に周囲に心配かけることも少ない。新たにローンなど組む必要もない。
5)そもそも20プリウスが健在なら、何も下駄や馬車に振り回される必要など、ないのだ。壊れてしまって、もう乗れない、というわけじゃないのだ。
6)返す刀で、ロードスターを考える。いつもいつも、ポン友のようにロングドライブを趣味としているわけではないのだ。ワイディングロードを攻めたいとおもっているわけでもない。レースやラリーに興味もない。今更、岡釣りに出かけようという野心もない。
7)結局は、無駄である。新たなる車もセカンドカーも考える必要などない。迷っているだけ、時間の無駄である。それが今夜のところの結論だ。
| 固定リンク | 0
「16)達の巻」カテゴリの記事
- 再読したいこのカテゴリこの3冊「達の巻」編(2021.12.01)
- 地球人スピリット・ジャーナル・ダイジェスト版<84>「達の巻」について(2021.12.01)
- 花の誇り(2021.12.01)
- 鉄道の旅(2021.11.27)
- 桜(2021.11.27)




コメント