「スピリット・オブ・ロードスター」 <21>伏兵現る
「スピリット・オブ・ロードスター」 ~広島で生まれたライトウェイトスポーツ<21>
池田 直渡 (著) 2016/11 出版社 : プレジデント社 単行本 日本語 232ページ
★★★★★ 「スピリット・オブ・ロードスター 2021」目次
1)ちょっととんでもないことになってきた。T社のショールームを覗いて、あれこれカタログをもらってきたのだが、いまいち納得感がない。なくていいのだが、放置しておいた。そしたら、なんと夜掛けで営業マンがやってきてしまったのだ。
2)結論として、そこで分かったことは、今のタイミングで、アクアがフルモデルチェンジするということ。7月19日発売開始とか。先行予約が始まっている。
3)現行アクアは、私は後席スペースをみただけでアキラめた。あれは私のクルマではない。で、あのままだったらどうってことないのだが、かなり改善されている可能性がある。そこんとこを確かめようと思うのだが、カタログもなければ、実車もない。もちろん試乗なんかできない段階である。
4)私は今回は車検を通して、2年後のために情報集めをしていたのだが、どうも雲行きが怪しくなってきた。伏兵現る。価格、機能、サイズ、タイミング、それぞれ悪くはない。いつキメルの? 今でしょう、という勢いはある。
5)特に今回は、新型コロナのパンデミックで半導体の製造が間に合わないらしい。そのため、発売されたとしても、納期がかなり遅れそうな雰囲気だ。来週にでも契約しなければ、私の車検時期まで、ほとんど間に合わないタイミングらしい。
6)しかし、そうはいうものの、下取りや値引き、補助金などの全体に目を通すには、それなりの時間がかかるだろう。一部情報も漏れて来ているので、それらも総合的に判断しなければならない。あえて、いうなら、わたし的には、7月いっぱいできっちりON-OFFのケリはつけておきたい。
7)それにしても、生涯ペーパードライバー宣言をしてしまった奥さん(別名・財務大臣)の顔色も窺わなくてはならない。今回は、いつ私が免許返納になったとしてもいいように、奥さんも運転可、としておかなくてはならない。そのためにも、このクルマは、これはこれでいいんじゃないかな。(わたし的は、当然不満は多々あるが・・・)
| 固定リンク | 0
「11)遼の巻」カテゴリの記事
- 地球人スピリット・ジャーナル・ダイジェスト版<83>「遼の巻」について(2021.08.19)
- 再読したいこのカテゴリこの3冊「遼の巻」編(2021.08.19)
- 021 - 2022 年 コンパクトカー のすべて (モーターファン別冊 統括シリーズ Vol. 134)(2021.08.19)
- スポーツカーのすべて 2021-2022年(2021.08.19)
- ROADSTER BROS. (ロードスターブロス) Vol.20(2021.08.19)
コメント